栄養士ママのレシピと旅行とつれづれ日記

栄養士ママによる簡単レシピ紹介と子連れオススメスポットなど

【山梨旅行】ぶどう狩り 御宿農園

シャインマスカット&ピオーネ狩り!

山梨県笛吹市の御宿農園さんで、ぶどう狩りを体験してきました。

 

受付、支払いを済ませた後、案内して頂きました。ハサミの貸し出しと、ゴミ用の袋を渡してくれました。

農園内の坂道を登っていくと…

青い紙に包まれた中にシャインマスカットが!!

農園の方にぶどうの取り方を教えて頂き、イスが置かれたスペースで食べられました。

立派な房で、食べ応えがありました!

私たちは大人2人+幼児1人でシャインマスカット1房と半分、ピオーネ1房を食べました!お腹いっぱい!

食べきれない分は買い取る形になります。

 

売店ではお土産・配送用にも販売していました。

駐車場もスペースがたくさんありました!

 

料金は

大人(中学生以上)2500円

子ども(小学生)1500円

幼児(4歳以上)1000円

でした。

 

我が家の4歳の息子はちょうどハサミの練習をしていることもあり、シャインマスカットの房をハサミで切ることができて良い経験になったかと思います!危なっかしいですが(^^;)

 

電話で予約が必要なようなので、訪れる前に確認されることをオススメします。

ウェットティッシュ持参もオススメします。