栄養士ママのレシピと旅行とつれづれ日記

栄養士ママによる簡単レシピ紹介と子連れオススメスポットなど

【北海道旅行】富良野 メロン直売所 中田農園

メロン直売 中田農園

9月中旬に北海道旅行したときの話です。

富良野からトマムへ向かう途中、「メロン買いたい!直売所行ってみたい!」と思い立ち調べてみると、たくさんの農園がヒット!

しかし8月まででメロンの販売を終了している農園も多く、半分諦めながら検索を続けると…

9月まで販売している農園が!!!

それが今回お邪魔した「中田農園」さんです!

メロンやスイカ、かぼちゃ、とうもろこしなどを販売していました。

店先でカットメロンも食べられるようでした。他のお客さんが食べていて、とても美味しそうでした。1/8カットくらいで350円みたいです!安い!

農園のスタッフさんにメロンを配送したい旨伝えると、試食もさせてくださり(甘くて美味しい…!)、個数やサイズを見本で確認して、配送伝票を書きました。

安さにビックリ!大玉が1玉3200円!しかも配送料込み!

自宅に1つ送りましたが、18.5cm×19cm×21cmくらいの段ボールにパンパンに入ってるサイズ感です。めちゃくちゃデカいし重い!

届いてから数日は常温で寝かせてました。食べ頃の目安の日にちも書いてくださってました。

お味は本当にもう最高で、しっかり甘くとてもジューシー!!はぁ、また食べたい。。

 

ちなみに9月までメロンを販売している農園は他にもありました。

もし9月にメロン直売所へ行きたい場合は、終了していないか確認することをオススメします。