栄養士ママのレシピと旅行とつれづれ日記

栄養士ママによる簡単レシピ紹介と子連れオススメスポットなど

【グルメ】子どもと一緒に!麺場 田所商店 味噌ラーメン

無性に味噌ラーメンが食べたくなって、田所商店に行ってきました!

こちらがキッズメニューです。

ゼリー大好きな息子、光の速さでゼリーを手に取ってました。写真に手が写ってしまいました(泣)

キッズメニューには、

味噌ラーメン(おそらく九州麦味噌)、ゼリー2個、ジュースがついてました。

お会計後に、綿菓子がもらえるとのこと!

ワクワクしながらラーメンを食べる息子。

お会計の後、店内にある綿菓子の器械で店員さんが作ってくれました!自分で作ることも可能なんだとか^_^

楽しいお昼ごはんになりました。

 

こちらは北海道味噌炙りチャーシュー麺

チャーシューのボリューム感と濃厚な味噌のお味で大満足でした。

こちらは九州麦味噌の野菜ラーメンに、チャーシューと味玉のトッピングです。

北海道味噌に比べると、少しあっさりめ!

とても美味でした。

塩分を考えるとスープはあまり飲めませんが、、( ;∀;)

 

また行きたいです♪