栄養士ママのレシピと旅行とつれづれ日記

栄養士ママによる簡単レシピ紹介と子連れオススメスポットなど

【北海道旅行】ホテル ナトゥールヴァルト富良野

こちらの記事では「ホテル ナトゥールヴァルト富良野」について書きたいと思います!

優しいスタッフの皆さん、施設、アメニティ、サービスetc…滞在中とても居心地が良かったです♪周りもファミリーがいっぱい!

 

子連れ大歓迎!充実のアメニティ

オムツは一人3枚まで、粉ミルク・フォローアップミルク(キューブタイプのもの)は必要な分頂けました。

お風呂のベビーソープ、哺乳瓶の消毒器、お部屋着(作務衣)各サイズ、おもちゃの貸し出しもありました。

大荷物になりがちな子連れ旅行ですが、ホテルで色々と準備して頂けると本当にありがたいですね。

オムツ各サイズ(3枚1セット)、粉ミルク、貸し出しのベビーソープや哺乳瓶消毒器



お部屋着(作務衣)各サイズもこちらにありました。

貸し出しのDVDやカードゲーム、おもちゃなど





 

屋内遊び場「アソビバ」

ロビーと同じフロアの奥に、滑り台やボールプール、絵本などが楽しめる屋内遊び場がありました!4歳の長男もとても楽しめました。

 

滑り台にボールプール!息子(4歳)もテンション上がってました。

絵本もありました

 

[:contents]

無料で頂ける食べ物・飲み物!

アソビバと同じフロアでは、バイキング形式でスイーツを頂ける「スイーツタイム」も行っていました。

ロビー階の別のスペースでは、時間帯によって内容が変わりますが、お菓子のバイキングや飲み物など、様々なサービスもありました。

スイーツバイキングの飲食スペース

 

シロフクロウルーム

今回宿泊したのは、「シロフクロウルーム」です。なんと、ウェルカムベビーのお宿認定のお部屋とのこと!

低めのベッドが2つ、そして畳のお部屋にお布団2セットを用意して頂きました。

畳の部屋との仕切りに引き戸(天井から吊り下げるタイプ)がついていました。

滞在中、0歳10ヶ月の娘がベッドの近くで転倒!まずい!!と焦りましたが、ベッドのフレームにはコーナーガードが付いていて、助けられました…支えられずごめんよ…(泣)

お部屋の入口

大きなソファ、広い室内!

トイレ内には、踏み台、おむつ用ごみ箱、おしりふきがありました。

広いお風呂!ベビーソープも置いてくださっていました。

室内の様子

食器、電子レンジなど充実したキッチンスペース

食器用洗剤、スポンジ、キッチンペーパー、ティファール、IHなど

畳の部屋にお布団を敷いてくださっていました!

低めのベッド2つ

コンセントにはかわいらしいコンセントガード

子連れに嬉しい!充実のバイキング!離乳食も♪

ロビーの1つ下のフロアにバイキング会場「森のダイニング」がありました。

夕食時は各テーブルには焼き網がセットされており、バイキングで選んだホタテなどの海鮮を焼くことができました!少し煙の臭いが服につくかな…(^_^;)

子供用メニューには、ナゲットやポテト、コーンスープやそうめんなど、子供が食べやすいメニューがたくさんありました。子供自身でも取りやすいよう、低い台に料理を並べてありました。

取り皿やスプーン・フォーク・子供用の箸なども完備。

おかゆやレトルトパウチの離乳食もあり、赤ちゃん連れの我が家も助かりました。

子供用のイスは様々なタイプがありました!

ドリンクコーナーも充実してました。牛乳のおいしさに感動☆

なにか探しているとスタッフの方がすぐ声をかけてくださいました。

朝食時も海鮮や美味しいパン、野菜、注文してから作っていただくハンバーガーなど、メニューはたくさん!

お腹いっぱいになりました☆

バイキング会場入り口。エレベーター降りてすぐです。

 

様々な料理がありました

 

今回宿泊した部屋「シロフクロウルーム」やバイキング会場、大浴場は全て同じフロア(ロビーの下の階)でしたので、移動がとても楽ちんでした♪

またぜひ宿泊したいと思います!!

正面玄関から見たゲレンデ方面。リフトが見えました。ウィンターシーズンも訪れてみたいです!